TOYOTA FJクルーザー


私は、15年ほど前は某ブラックハススメーカーの営業をしていました。
その時に、お家を買ってもらった人が自動車屋さんで、今もお付き合いしています。
今回、愛車のカローラフィルダーも11年目になり、新車購入を検討しています。
なかなか、欲しいと思う車が無かったのですが・・・
TOYOTAのFJクルーザーが日本でも発売されることになり、購入する気になりました。
そこで・・・社長に電話!
さっそく、返事がありました。
売店いわく「普通に値引きは10万円まで!、もとから大量生産して販売する予定もない車です。」
      「趣味で、オプションを楽しんでもらう車なので・・・」
社長も、「あまり車両本体で値引きは難しそうやで!」「オプションとかで、値引きはできるかも」
    「今日聞いたのは大阪!明日は滋賀にも問い合わせてみるから!ちょっと待っとき!」との事でした。
価格ドットコムでも書いていましたが、車両本体での値引きは期待できなさそうです・・・
まあ、社長からの電話待ちです。やっぱり、下取りと、オプション値引きに期待かな?