dynabook RX3

ノートPC購入しまいした。
NECのlc600が壊れてから、家ではEee901Xで凌いできました。
いろいろ、購入検討しました。dynabook RX3、VAIO typexと色々検討しました。
本当は、dynabook RX3のSSDモデルを買おうと思っていたのですが・・・
購入のタイミング図っていたら、楽天東芝ダイレクトショップでHDDモデルが9万9800円でポイント10倍で発売されました。
COREi3でしたが、値段に惹かれて購入を決断しました。
今日、東芝ダイレクトショップを見てみたら・・・売り切れになっていました。
決断してよかったなと思っています。
dynabook RX3は全体的に薄いので、Eee901Xは電池の部分が分厚くて鞄の一部が膨らんで困っていたのですが、dynabook RX3は収まりがばっちりです。マンハッタンパッセージの7005#にピッタリです。
今度の千葉出張にはEee901Xかdynabook RX3をのどちらを持っていこうか悩んでしまいます。
仕事で使うにはdynabookですが、ビジネスホテルでベットで寝転びながら使うにはEee901Xのほうが使いやすい気もします。
dynabookはDVDドライブも付いているので、映画もデータ移動せずに見れるのですが・・・
DVDを持っていくのも邪魔になるので、やっぱりデータで持っていくと思います。